餃子弁当

IMG_0877.jpg

昨夜、ホームパーリーに参加。
調理しているのを後ろから覗いていたが、サラダの調味料は先に全部混ぜてからかけろだの、セロリのすじをちゃんととれだの、すっかり小姑状態(笑)
最終的に持ち寄ったおかずとかでたくさんになった(そういえば写真撮るの忘れてた・・・。)ので、一部、お持ち帰り。
パック入り生餃子を持たされた。で、今日のお弁当に。
おっ、キャベツ餃子ですな。皮も、もちもちでうまかったです。

カツ丼弁当

IMG_0786.jpg

昨日揚げたとんかつでカツ丼。
実は、揚げ物→お好み焼き(玉子、小麦粉消費)→ハンバーグ(パン粉消費)というローテーションがある。

さてさて、週末は法定調書作りと確定申告かな。どっともめんどい。
めんどいので、現実逃避的にゲームとかしてしまいそう。

チャーハン弁当

IMG_0529.jpg

気合いを抜くと、ぎりぎりの時間まで寝てしまい、弁当は持っていけない。
今日は気合いを入れて(と、言うほどのものでもないが)朝からチャーハン作る。
しゅうまいは冷凍物をレンジでチンです。はい。
ちなみに、弁当を持っていけなかった時は、だいたい外でカレー食べてます。