【ハイキング】倉岳山

起きた時行こうか行くまいか明日にしようか迷ったけど、良い天気みたいなので準備をもぞもぞと。
今回も、電車から降りてすぐに歩ける所にしようと倉岳山へ。
中野(7:11)-高尾(8:07)-梁川(8:34)。2週連続中央本線。

梁川大橋。渓谷沿いはきれいな紅葉。
天気も良いけど、意外と雲があるなぁ。

月尾根沢を登っていきます。
名も無き滝を通り過ぎ。

10時頃、立野峠。道中、北側だから陽があたらなくて少々寒い。
さて、こっから尾根歩きだけど、山頂までは結構、険しい。

10時半頃、倉岳山山頂。撮り鉄が望遠レンズで鉄橋を通過する電車を狙っていた。
富士山は雲の中。風がないので取れそうもない。先を急ぎますか。

きれいな紅葉はここくらいだったかな。山頂から降りる途中の陽の差す所。
おっちゃんがカメラ調整中でじゃまでしたが。

穴路峠。ここに茶屋があればなぁ〜。
いつかあっち側(無生野)にも降りてみたい。

11時半頃、高畑山到着。山頂から見えるハズの富士山は…。
…しょうがない。サンドイッチ&コーヒーの大休憩。さて、降りますか。

仙人小屋跡などを経由して鳥沢に降りる。北側だから暗くてちと寒い。さくっと降りて貯水池に出る。
あれに見えるは扇山。山頂付近に雲がかかっている。扇山にもまた登りたいなぁ。

てくてくと住宅街を抜けて駅まで。13時40分頃。
駅近くの浜田屋さんで天丼と生ビール。うまかった。

ああっ、鳥沢駅がモダーンな駅舎に変わってる!2年前は木造の古い駅舎だったのに。
駅前の和菓子屋さんで買った、くるみゆべしなど食べながら電車を待つ。

鳥沢(14:22)-高尾(15:01)-中野(15:38)。
撮影日:2016/11/12 Canon s95 + iPhoneSE